大成建築「父の仕事」編CM撮影です!

テレビコマーシャルの撮影協力で60センチ海水水槽を設置しました。

レイアウトは















女優さんが水槽越しに熱帯魚を眺めている絵を撮るものでしたのでパウダー状のサンゴ砂にハナサンゴを置いた南の海をイメージしたシンプルなものでした。


水槽の中には




コバルトスズメをはじめとしたスズメダイ、ハマクマノミ、ヒレナガハギ、アミチョウチョウウオなどカラフルで鮮やかな魚たち。サンゴの間を群れをなして泳いでいてとても綺麗でした。

撮影は










一日かけて細かい所までこだわって撮られていました。サンゴの位置や角度、エアレーションの場所や空気の大きさなども、監督さんやカメラマンさんの指示で数センチ単位で移動させます。

たくさんのスタッフの努力とこだわりでコマーシャルは作られています。

実際、テレビで流れた映像













































家族の日常風景をテーマにしたもので、リビングに60センチの海水水槽が置いてある設定でした。
「父の仕事」偏です。