我が家の愛鳥 桜文鳥のモツ♂

今日は、魚ではなく自宅で飼っている愛鳥のモツ♂君の紹介です。
桜文鳥のモツ
2011年2月2日に知人から頂き、我が家にお迎えしました。
我が家に来てから6年になります。
産まれたのは2010年の11月と聞いていますが、正確な日にちは把握していません(^▽^;)
水浴びとブランコが大好きな、初老の文鳥です(*'ω'*)

機嫌がいいと求愛ダンスをしながら歌ったり、手の中で寝ていますが、機嫌がわるいと威嚇して手を嚙むことも(;^ω^)


いずれ、文鳥の飼い方などもブログに書きたいと思いますが、こんご時々モツの写真をブログにアップしていきたいと思いますので、文鳥ファン、鳥好きさんは遊びに来てください(*^^*)
よろしくお願い致します。