黒子のバスケ!黄瀬涼太生誕祭2017お祝い水槽を制作しました。

黄瀬涼太生誕祭2017

皆さんは、黒子のバスケと言う漫画を、ご存知ですか?
ジャンプを読んでいる人なら、すぐにわかると思います。
詳しい事は長くなってしまうので、ここでは書きませんが、かなり面白くバスケ好きでなくてもハマる楽しい漫画です(^-^)
イケメンたくさん出てきます!
そんなイケメンがたくさん出てくる、黒子のバスケの中でも、間違いなくイケメン!
モデルもやってますからね(笑)
海常高校の黄瀬涼太君のお誕生日が、本日6月18日と言うことで、今回は、黄瀬君お誕生日お祝い水槽を制作しました。

水槽に使用したアイテム

黄瀬君のねんどろいどとバスケットゴール

カヅキ先輩の水槽の時にも使った、ねんどろいど!
今回も黄瀬君のねんどろいどを使用させてもらいました。
カヅキ先輩のお誕生日水槽のブログ

バスケットゴールは、サイズに合う小さなものがなかなか見つからず。
実はこれを探すのに一番苦労しました。
雑貨屋、おもちゃ屋、ドン・キホーテ、インターネット・・・
どこを探しても良いサイズが無く、最後の最後にダメもとで100均(ダイソー)に行ったら、発見!!
ゴールのネットが無かったのでネットは同じくダイソーで購入した洗濯物ネットを切り、加工しました。

花束

黄瀬君のイメージカラーの黄色のヒマワリなどを中心に制作しました。
黄色だけでは寂しかったので、少し白色も混ぜました。
こちらの造花もダイソーで購入しました。
花束の周りは、黄色いキラキラしたおもちゃを少しだけちりばめる予定です。

ハッピーバースデーのプレート

こちらは、前回のカヅキ先輩の時に使用した物と同じです。
こちらもダイソーで購入です。

バックスクリーン

バックスクリーンには、黒いエンビ版の上に100均(セリア)で売っているブラックボードシートを貼り、チョークマーカー白色で黄瀬君の背番号、誕生日の日にちを描きました。

詳しくは、こちらを↑をご覧ください。

完成した水槽

今回も30㎝×30㎝×40㎝の小型水槽を使用して、制作です。
魚は、シリキルリスズメダイとカクレクマノミが入っています。
カクレクマノミは、黄瀬君の身長が189cmと大きく、その他の登場人物もほとんど皆が大きいので、大きい子を入れています。
カクレクマノミは、敵チームですかね(笑)
シリキルリスズメダイは、体は青く尻尾が黄色いので、黄瀬君のイメージカラーの黄色と海常高校のユニホームの青色にちょうど合うと思い入れました。
↑敵チームが、ボールを奪いにきてる瞬間のイメージ二枚です。
皆で、黄瀬君のお誕生日をお祝いしながら楽しくバスケしてるような水槽をイメージして作りました(^-^)
最後になりますが

黄瀬君お誕生日おめでとう!!

以上、オタクのためのアクアリウム、オタクリウムでした!!
また、機会があれば作りたいと思います(^-^)

リクエスト、ご依頼等もお待ちしております(*^-^*)